日別アーカイブ:

「オミクロンで部活が出来ない!」

IMG_9308

今年度の部活生達は、ほんとに可哀そうだ、

中体連の新人戦テニス大会も中止になり、

部活も12月、1月と休部になっている、もしかして2月も?

 

部活、頑張ろうって思っていた部員達のヤル気が落ちてないか心配だ

コロナが始まってから2年生達が練習したのは、通年の半分以下

身体能力低下や学力低下を招かないか心配です、

 

これだけ、動かない習慣がついたら動けなくなるよね、

リモートでもいいから、その場で出来るラジオ体操や

ストレッチ、またはヒップホップダンスの先生を呼んで踊る時間

楽しんで運動する時間などがあったらいいよね、

 

家に閉じこもるのではなく、散歩の時間や、

学校に来て出席だけとって帰すだけでも良い運動になると思う

 

家での食事も偏った食生活になりやすいから

家庭科の先生による、リモートの料理教室などやった方がいいね

 

また、生徒自身による、学びの発見だったり、アイディアなどを

発表する場所になれば面白いよね、

 

今まで学校で教えて来た枠に捕らわれず

柔軟な発想でリモートを勉強に部活に取り入れられたらいいな~( ´∀` )❤

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 17:34 | コメントをどうぞ