日別アーカイブ:

「幸せって何だろう?」

148089284_3639881486094681_892257181364084528_n

時間的余裕があり、心の余裕があり、経済的余裕もある

これを悠々自適と言うのかな?

 

時間的余裕も、心の余裕も、経済的余裕も無い人は、

その環境から、なかなか抜け出せない、

経済的にも時間も無く、心の余裕がないから、良い決断を出せない

なので、行政でも個人的にでも、誰かに相談する事をお勧めします、

 

この表を見ると、下に行き次第に幸せなのかと言うと、そうでもない

中には、自分で仕事に対して時間も心も追い込んでいる人もいるが

不幸せかと言うと、そうでもない

幸せな条件

時間的余裕も経済的余裕もあるのに、いろんな事に挑戦して

心の余裕をつくらない成功者達が、数多く居る

 

時間さえあれば、何かに挑戦出来たり、学ぶチャンスでもある

その事を知れば、ほんとは幸せかもね

 

時間的余裕も、経済的余裕も無いけど、心に余裕を持っている人って

悟りをひらいた仙人のようで面白いね、

ヒーローの教え子にもいます、震災や災害があると直ぐに飛んでいく

自分の時間もお金も全てつぎ込んで助けに行く、

凄く幸せそうです、

 

そう言うのを見ていると、全てに余裕がある人生って

意外とつまらないかもって思ってきます、

 

時間が無ければ、工夫して作ればよいし

心の余裕がなければ、親友に相談したり、語り合えば良いし

経済的余裕がなければ、使わない努力や生き方が模索出来る

 

無い事が不幸せではなく、どんなポジションにいても

挑戦したり、工夫したり、友達と力を合わせて頑張ったりしてる人が

幸せなんだと思います、

 

先ずは焦らず、あるものと無いものを仕分けして、

どういう行動をするか、希望をもって挑戦してください

 

幸せか不幸せかは、おかれたポジションではなく

自分の心が決めているんですね( ´∀` )❤

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 02:48 | コメントをどうぞ