日別アーカイブ:

「大人も大雨の中テニスするんだ!」

80642978_2615326488550191_5847617348101472256_n

近頃、大人のテニスレッスンに雨が降る傾向がある

先週も先々週も、小雨の降る中でテニスをやった、

 

今日は、コートに歩いて行く途中で大雨になり

「今日はやっぱり中止だよね!」って話になる

家に戻っていくと、「今日もやるよ!」って電話があった、

 

面白い、ジュニアだったらやるよってなるけど

大人が、こんな雨の中でテニスがしたいって最高だよね

 

沖縄も近頃は冬らしく寒い、雨に風があるからなおさらだ、

みんなが風邪をひかないように、全員が動くプログラム、

汗なのか、雨水なのか分からないけどビショビショです

 

先ずは、当たり前の事が、当たり前に出来る練習

ボレーもストロークも、何度でも狙った場所に打てるか?

 

そしてそれが、ダブルスの動きをしても出来るか?

ボレー対ボレーになっても出来るか?

試合になっても出来るか?って練習をしました、

 

廻りのコートには誰もいないのに、最後まで頑張りました

後は、風邪をひかないように、体温の温かいうちに返しました

 

終わった後に、土砂降りの雨が!

出来て良かったよ、

 

そして本日は、チビジュニアの練習も雨で中止に

ナイタージュニアも中止になりました、

 

みんなと会えてテニスが出来る事が生活になっているから

テニスが出来ないと、逆にストレスを感じます、

 

そういえば、振り返ると新型コロナが始まって2年間、

一度も病気していないし、薬も飲んだことが無い、不思議だ!

もしかしてリンゴのお陰かな?

IMG20220216234346

早く雨がやんでくれないかな~、テルテル坊主作ろうかな?

おっと、ガット張りがあった( ´∀` )❤

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 00:56 | コメントをどうぞ