「練習とは試合の一部を切り取って行うもの!」

IMG20211122134608

「コーチ、この間の試合ダメダメでした、」

「練習ではあんなに出来ていたのにどうしてですか?」だって、

 

アハハ!ようやく気付いたか?試合に慣れてないからね、

練習には、良く慣れているのにね~

 

「コーチ、どういう意味?」

言葉の通りだよ、練習の時は気持ちよく思い切り打てる

試合の時は、勝敗が掛かっているから、気持ちよくはなかなか打てない

 

日頃している練習は、練習の為の練習になっていて

試合の為の練習になってない

 

「意味が分かりません」

練習とは試合の一部分を切り取ってクローズアップして繰り返す

試合の一部が練習だとしたら、試合の気持ちで練習しないとね

 

それが出来なかったら、試合を練習と思い、

練習の時と同じ気持ちで打つかのどちらかだよね、

 

「俺、試合を練習と思い、練習のように思い切り打ってみます」だって

 

ヒーローも教える度に、試合をしています、

一生懸命に楽しくテニスを教える事が出来るか?出来なかったら負け

テニス以外に役立つ情報を提供できるか?出来なかったら負け

ケガもなく、達成感を与える事が出来たか?出来なかったら負け

また、次もテニスのレッスンに来たいと思わせるか?

思わなかったらテニスのコーチ、引退ですね( ´∀` )❤

 

あなたは、試合のように練習をやるのか?

練習のように試合をするのか?どっちかな?

 

練習と試合が違う人は、いつまでも強い相手には勝てないですよ、

 

時々、「俺は練習より、試合の方が強いのだ!」って言う人がいますが

試合の一部を切り取った練習をした事が無い人で

才能があるのに、努力から逃げているだけの人かもね~

 

テニスも人生も全てが試合ですよね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 15:36 | コメントをどうぞ

コメントを残す