「生涯反抗期!」

1647997208302

中学校で部活を教えている時に

「コーチは、何で金髪にするの?」って聞いてきたから、

「お前らと一緒の反抗期、それが今まで続いている」って笑った

「どうりで、普通の大人と違うんだ!」って言われた、

 

昔から、「何で?」「どうして?」って質問攻めだった、

小学生に上がってから、先生や大人達に聞くと面倒くさそうな顔で

「こんな事考えるより勉強しなさい!」って言われているうちに

聞くのも大人も嫌になり、そして戦いが始まった( ´∀` )❤

 

特にショックを受けたのは、小学生から中学生に上がる時、

「何で全員丸刈りのハゲ頭にしないといけないの?」

「何の為に、暑い沖縄で、黒い学生服や重たい学生帽を被るの?」

「何の目的で、グランドで全員集まり、長時間の朝礼があるの?」

 

長髪は不清潔だから?って、じゃ~女子はみんな不清潔か?

先生や大人は不清潔なのか?毎日朝シャンしているのに

 

暑い太陽の下で、何でこんなに重くて黒い学生帽をかぶるのか?

髪があれば、いらないんじゃない?

 

毎週、全校朝礼で、3,4人、倒れる人がいるのに、何故するのか?

校内放送設備があるのに、これは権力を見せびらかす為の

行事に過ぎないのではないか?

 

昔、多くの同志が戦って来た結果が、今の髪の自由権を得たり

地域にあった学生服を作り出したりしているんだよね!

1647997236920

こんなヒーローだから、扱いにくい子供だったと思うし

今の子供達の反抗期を見ても、可愛いぐらいに感じる

 

テニスに対しても、何でこのフォームで打つの?って

本に載っている事や常識を疑う事から始まる

 

新型コロナの情報も、国やマスコミの言っている事が

正しいかどうかと、自分で調べ始める

 

昔は、百科事典だったけど、今はネットという凄いツールがある

知ろうと思えば、世界中の情報から、疑問が解き明かせる

 

今も反抗期は続き、テニスに対して、社会や世界に対して、

「何で?」「どうして?」って疑問を投げかけている、

これを「生涯反抗期」と言うのかな?


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 10:23 | コメントをどうぞ

コメントを残す