「癌は悪魔だと思っていた!」

hero20039

癌で親友や教え子が亡くなった、悲しすぎる

癌なんて、この世から消えて無くなればいいのにって思っていた

 

所が、もし癌が無くなったら、人間も生存する事が出来ないって分かった

実は、癌遺伝子Src(サーク)は、人間の授精を助けたり

細胞の増殖(新陳代謝)を助けたりしていたんだよね、

 

ヒーローも、テニスで頑張った身体の筋肉や身体細胞は壊れるけど、

傷を治す為に、細胞を増殖、運動(移動)させていたのが

癌遺伝子Src(サーク)だったなんて、悪魔どころか、天使だよね

IMG20220414035944

所が癌遺伝子に変異(コピーミス)がおこり、癌細胞が出来る、

毎日発生する癌細胞は数千から数万個と言われているが、

自然免疫が癌細胞をやっつけたり、食べたりしているのだ、

 

生物って凄いね~って思うのは、何も勉強していなくても

アメリカの軍隊より強い、自然免疫が癌やウイルスから身体を守り

体外や体内に住む常在菌が植物を分解し37兆個の細胞に栄養を届け

肺の空気循環システムで全身に酸素を送り、生命を維持させ

歩き、バランスを取りながらも、スーパーコンピューターのように

頭脳を働かせて、未来を創造する、

IMG20220414040918

癌細胞の増殖を促す原因としては、紫外線や活性酸素だったり

喫煙やアルコールの過剰摂取も考えられる

それ以外にヒーローが思うには、火山の噴火、

地震などの自然災害、生活習慣の乱れや変化

社会環境、仕事や人間関係によるストレス

沢山の御馳走が溢れてる現代では、過食や人工甘味料も原因になる

IMG20220414040451

そう考えると、癌が悪者と言うより、自分が原因の場合が多いかも

喫煙は無し、アルコールは適度に、

食事はできるだけ素材の味をたのしみ、腹八分が一番

仕事も勉強も楽しみ、友達と会い、大いに笑う

もちろん、みんなでテニスを楽しむ事もお忘れなく、

これで免疫力があがり、幸せって事なのかもね~


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 02:00 | コメントをどうぞ

コメントを残す