「頑張っているのに波が来ない時」

1069413_492616750821186_1870854605_n

人生においても、テニスの試合においても、

頑張っているのになかなか波が来ない、

 

良い球を打っているのに、相手がやっと取れた球がネットイン

そんな事が何度か続くと、イライラや焦りが湧いてくるよね

 

なんで幸運は相手方だけに来るんだ?いつもだったら決まっている

確かに、ヒーローから見ても勝てる相手だと思う、

 

自分にも、何をしても上手く行かない時があった、

イライラや焦り、不運に嘆き、悲壮感や絶望で涙が溢れた

 

人は頑張っていたら、必ず結果が出るか?っていうと

そうでも無い気がする、

 

ちょっと頑張っただけで良い結果が出る時もあれば

逆に、頑張ってもなかなか結果が出ない時もある

 

これって運命の波なのかもしれないって思った、

自分の運命の波が低い時に、相手の波が高い時に当たった場合

こんな結果が残るのかもね、

 

もし、こんな時、イライラや焦りを感じ、ジタバタしなかったら

もっと差がついて負けていたかもしれないと思った

 

次から、運の波、運命を受け入れようと考えるようにした、

取り合えず、波の低い時は、その時に出来る事に集中する、

 

とにかくコートの真ん中に返すようにしているけど、

何故か思うように行かず、前後左右にぶれて荒れ球になり

それがポイントになるから面白い

 

不運も上手く使えば役に立つって分かった、

それと、試合の中にも波が4個あるって事を見つけた

 

試合の前半の立ち上がり、

ウォーミングアップ不足や心の準備が出来て無かった時

あれあれ?って言う間に取られて1-4とか?

 

試合中盤1-4の相手の中弛み

これは楽勝だって相手が思ってくれたらチャンスが来る

ここで自分にイライラや焦りが湧いて来ると見つけられないけど

波は必ず来ると信じて開き直り、出来る事に集中すると

不思議な事に5-4まで行き、逆転か?

 

あと1ゲーム取ったら勝ちと目標が見えた時、

5-1でも、5-4でも、あと1ゲーム取ったら勝ちと思ったら負ける

取ったらって事はまだ取ってないのに、勝なんてありえない

何が起こるか分からない、

相手が開き直ってバンバン攻めて来るかもしれない

運命の波も下がるかも知れない、

あと1ゲーム、あと1ポイントから逆転したのを何度も見ている

最後まで気を抜く事なく集中だよね、

 

自分の波と相手の波が最高潮の場合

試合を見ていても、やっていても最高に面白い

サービスキープ合戦で競った試合になりタイブレークになる

ここまで来たら、神様に感謝した人の勝ち

試合を楽しみ、勇気を出してパフォーマンスした人の勝ちだよね

 

試合の中にも、1ゲームの中にも、1ポイントの中にも波がある

波を知り、波を感じ、出来る事を選択し戦えたら面白い

勝っても負けても学べるよね。

 


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 12:28 | コメントをどうぞ

コメントを残す