「完ぺきに出会う事が無い( ´∀` )❤、」

240814496_4210309375718553_3879206404790205120_n11  

何度もテニスコートを作る機会があるが、

学校や頼まれて作って欲しいと言われたコートは

不思議と規格通りの土地があり、綺麗に仕上がるけど

 

ヒーロー個人でコートを作る為に出会った土地は、全てが歪で

テニスコートの面は取れるが、側面は規格通りに入らず

三角形になったり、レッドスペースが出来たり、完ぺきにはならない

 240814496_4210309375718553_3879206404790205120_n111

ところがテニスを教えていると、この三角形のコーナーを使って

新しいショットがうまれたり、レッドスペースを使い

面白い練習をあみだしたりと、結果的に見るといいんだよね

 

完ぺきなコートだと、当たり前で見過ごすところを

完ぺきじゃないゆへに、工夫が必要になって来る、

これは神様からのプレゼントかもしれないね

 

こんど、借りられるかもしれないコート予定地は

土地だけ観ると、コートがすっぽり入るのだが

家があり、使えるスペースは18m×10m

 240814496_4210309375718553_3879206404790205120_n1111

ビーチテニスは完璧に出来るけど、テニスとなると難しい

でも逆にビーチテニスのラケットでテニスのレッスンしたら

コートの広さも良いしバドルの操作性もいいので、

フォーム作りに、組立や戦略も教えやすいかもね

 

テニスコートとしては、半面と思って使えば

コントロールやヒットする高さや角度が分かり易いかも

非日常コートでは面白い練習がいっぱい出て来ると思う

 


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 16:01 | コメントをどうぞ

コメントを残す