「子供達の笑顔、大人達の笑顔!」

290563291_5781567695206414_3351741436882796288_n

昨日、小禄中女子の部活の練習後に、大人のレッスンがあった、

中学生くらいまでは、練習後に楽しかったって終わる、

そして笑顔で帰って行く、

 

大人の練習はと言うと、部活よりも厳しいかもしれない、

動くストレッチに戦略的コンビネーション

ボレー、スマッシュ、振り回し、サーブからの試合形式

 

だけど、夫々レベルが違うから、その人の範囲を把握する

疲れすぎると次の練習が出来ないし、甘いと達成感が得られない

その一線を超すとケガをさせてしまうので、動きをみながら

限界ラインを探すんだよね、

IMG_4194

教え子達もそれを知っているから、信じてついてくる、

時々、演技の上手い人も居て、限界の真似をするが、

それを見抜き、限界点を探すのがコーチの仕事

 

だから、大人のレッスンを終わった後の笑顔は

「今日のレッスンをやり遂げた」と達成感を感じての笑顔

この笑顔が素敵過ぎて惚れちゃいそうです

 

大人達も、鬼のようなレッスンを、辞めずによくついて来る

好きなラリーをして、試合を楽しむ方が楽しいはずなのに

面白いですよね、

unnamed

テニスを教えて今年で49年、来年は50周年で

何か?企画しようかな?

 

北海道の最北端から、お金を持たずテニスを教えながら

コーチ収入とヒッチハイクで南下して行き

沖縄にたどり着けるか?やってみたいですね( ´∀` )❤

 

教えて、その人が「たいした事ないな!」って言ったら

コーチ代は頂きません、なんて面白いんじゃない、

それをする為には、今年中に沖縄の体制を作らないとね

50周年特別企画に向け頑張るぞ~( ´∀` )❤

 

今年も6月24日25日と北海道合宿日程が決まりました

なので6月15日から7月4日まで日本縦断テニス決定です、

来て欲しいテニスクラブ、スクール、部活や少年団、

個人レッスン、講演、テニスを熱く語る会、なんでもござれ

都合のつく限り会いに行きますね~


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 11:10 | コメントをどうぞ

コメントを残す