日別アーカイブ:

☆どんな両親だと、最高なの?☆

11692778_1639289442982006_4534766374302387743_n

子供達に、どんなお父さん、お母さんが最高の親と思う? って、

インタビューしてみた、

優しい父さんがいい、

好きなことをさせてくれる母さんがいい、

何でも言う事を聞いてくれる両親がいい、

『お金持ちの親がいい、何でも買ってくれるから!』だって!

最高の親とは、ユーモアのセンスがあり、テレビを見て

一緒に笑ったり、漫画みたり、

美味しいのを満足の行くまで 食べさせてくれたり、

夜遅くまで起きてても文句言わないお母さん、

金持ちで、なんでも買ってくれるお父さん、

勉強しなさいって、 お手伝いしなさいって言わない親がいい、

君達の願いを叶えて、そう言う親に育てられたら、

最高で幸せな子供に育つのかな?

親が子供をそう言う風に育てたら、

不健康で、規則正しくない生活や、食生活、

何でもお金で解決しようと考えるワガママで思いやりのない

短絡的で頭と性格の悪い子になるんじゃないの?

自分に都合のいい親は、素晴らしい親、

自分に不都合な親は、悪い親って思ってるけど、

親は、自分の子供時代の失敗や苦労をさせたくないから、

子供にとって嫌な事でも言ってしまうんだよね

逆に親から見た最高の子供ってどうなんだろう、

好きな事をやって成功して欲しい!

勉強を頑張って、将来、安定した仕事について欲しい!

好きな人と結婚して、りっぱな家庭を作って欲しい

どれもこれも、君達の幸せを願う要望なんだよね!

だって、子供が幸せになって欲しいと願わない親は居ないからね、

それでも親は、間違った決断を下す時もある、

子供に嫌われたくない一心でね!

出来るだけ、子供の言う事を聞いて上げるんだよね、

それを、当たり前だと思う子に育つと最悪の人間に育つよね、

親のようにしてくれる他人は居ないから、

将来、会う人全てが最悪の人に思えてくる、

両親や先生は、私の幸せの為に言ってくれているんだって

感謝が出来る人は、子供でも幸せだよね!

出来ない事が出来るようになり

分らない事が、解かるようになるのが学び、

学べることが、どんなに幸せかだよね!

美味しい料理を作ったり、仕事の合間に遊んでくれる両親に

感謝できる子供は、幸せだよね、

自分の才能を活かし夢を実現するために頑張っている子も

それを応援している親や指導者、みんな幸せだよね、

感謝して行動する事が、どれだけ幸せか

ヒーローは子供達に、この事だけは伝えていきたいですね

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 15:56 | コメントをどうぞ