日別アーカイブ:

☆誰と会話するかで、テニスが決まる☆

IMG20230512190331

テニスの試合中、ぶつぶつ言ってるのをよく聞く、

誰と話してるかと思えば、自分と話をしてるのである、

『オカシイな、何時ものようにフォアーが打てないな』

『あれ?足が重く感じるけど、寝不足かな?』

『サーブ調子悪すぎ、何で入らないんだろ?』

『今、4-1だけど、これから逆転された事があるんだよね?』

『足がピクピクしたけど、そろそろ痙攣起こすのかな?』

また逆に、相手と話する人も居る

『やけに太陽が眩しいな〜、この方向にロブを上げたら打てないな』

『オイオイリターンさん、フォアサイド開け過ぎ、バック苦手なんだね〜』

『サーブをセンターに入れるよ〜と見せかけ、サイドラインを狙い、エースだ』

『おっ!よく打ち返したな、これならどうだ!』

『中々、しぶといけど、俺のドロップ取れるかい~』

『ほら見ろ、あと10cm足りなかっただろ?残念ね~』

自分と話す人は、基本的にネガティブになりやすい

イメージの中の、最高や最低と比べやすい

相手と話する人は、基本的にポジティブになりやすい

相手の調子や、弱い所、強い所を見抜き、対処していく

意外と逆転で勝つパターンが多いと思う、

よい試合を目指すなら、一番最高の練習の時と比べない

今出来る事を組み立て調整して、試合の中で上げていく

太陽や風や雨や時間、コートの種類などの、

変えられないのは受け入れる、

最後の最後まで、奇跡が起こると信じて立ち向かえ!

こう言う試合をすると、次に繋がるしね〜(^ー^)〜☆♪

ただ、トップレベルにも自分と向き合う人がいて

今この瞬間の自分の評価が冷静になされ修正出来る、

足りないのを探すのではなく,勝ちを探し出す人、

これまた超強しだね、

今日のレッスンでは、こう言う事を教えました。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 22:03 | コメントをどうぞ