北海道から勉強テニス修業に来た!

IMG_4183

札幌から沖縄へ、ヒーターからクーラーへ飛んで来た桃子

カズと同じ20歳の超努力家の女の子、

出会ったのはヒーロー日本全国縦断テニスの

帯広か旭川合宿ぐらいかな?6~7歳の頃だと思う、

北海道で一年、一年テニスを教えているうちに信頼関係が高まり

今では、北海道合宿を終わって一日だけは、桃子の家に泊まる

年に一回会うだけで、今は家族のようなお付き合い、

長谷ファミリー大好きです、

 IMG_4184

北海道テニス開拓が出来たのは、田中ファミリーのお陰で

その親友達が、ヒーローにとっても大親友になったのです、

今回は、運動と脳の働きを研究する上でもヒーローも学びの場

一緒に、脳活をしていきたいと思います、

 IMG_4186

ヤフーニュースだったか?で、ハーバードだったか?

とにかく有名なアメリカの大学で、大学生と大学院生の

生活の違いが何処にあるかを研究したレポートがあって、

普通の人は勉強時間の多さかと思うよね、

だけど勉強時間は大学生も院生も変わらなくて

スポーツする時間が、大学生の2倍の時間を院生はとっていた

子供の頃からスポーツする習慣が出来ていて

それが規則正しい生活習慣になり、好奇心旺盛な心が育ち

大学院で研究するようになるのでは?って載っていた、

 IMG_4185

確かに、教え子達も高校で勉強して、部活に入って練習後に

ヒーローナイター練習を21時までやって、それで学年Ⅰ位になる

いつ勉強しているんだ?って聞いたら、

「学校でちゃんと集中して聞いていたら、勝手に覚える」との事

勉強もテニスも、忙しいから今しか出来ないと思い集中する

これが出来ると最高だよね

将来、人生には何があるか分からないけど、

やりたい事に全集中出来るようになれば、何でも出来るようになる

夢を叶える為の大事なツールだよね、

 IMG_4187

15日間で、こういう考え方に転換できるかがカギだ

桃子が成長する姿を楽しみたいと思います


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 10:03 | コメントをどうぞ

コメントを残す