「教え子のフルートコンサート」

 IMG_4303

昔々、小学3年生だった南穂さん、

親を教えていたので、ヒーローテニスに連れて来られた

才能が素晴らしくメキメキと実力をつけて、

これは面白い結果が出るだろうな~と思い教えていた

中学生のある日ある時、「私、音楽を極める」って言った

凄いな、こんなに早く、自分の道を見つけるなんてと思い

テニスを辞めるのは寂しいけど応援した、

時は数十年過ぎて行き、今年の正月明けに

奥武山テニスコートの駐車場を歩いていたら

南穂とママが「ヒロシ~」って、駆け寄って来て

「護国神社で今年はテニスが出来ますようにって願ったら

 ちょうどコーチを見つけた、」だって

 IMG_4311

それから木曜、土曜日の大人のナイターレッスンに

コンサートのある時以外は休まず来てくれる、

南穂のテニスは相変わらず、なんじゃヤル気あるのかな?って

脱力から一気に降りぬくので、緩いボールを想定していた相手が

面食らうほど面白い

 IMG_4302

本業の音楽の世界では、どんな南穂を見せるんだろうって

教え子の舞海と二人で思っていたら、金曜日にコンサートがあると聞き

チケットをとってもらい、舞海が迎えに来てくれ出発

場所は奥武山公園向かいの、「キッシュの店ロレーヌ」

開演30分前に行ったけど、店の中はいっぱい、

美味しいキッシュとステーキのセットを頼んで食べながら待つ

びっくりしたのは、演者の目の前の席をとってくれた

嬉しい限りである、

始まる前に、向かいに相席した方が、福岡から移住して来た人で

直ぐに親しくなり、会話を楽しんだ、

 IMG_4313

今日は、ピアノとサックスとフルートによるコラボのコンサート

流行のドラマ曲や、聞いている皆が分かりそうな曲、

奏者のお気に入りの曲など、フルートだけのソロや

ピアノとサックスとフルートのトリオなど、飽きさせず面白かった

南穂と言えば、フルートでも喋りでも、相変わらず

脱力からの爆発が面白く、舞海と二人で

テニスも音楽も、あんまり変わらないね~って笑った

 IMG_4304

久しぶりに音楽のある時間が堪能出来て楽しかった

これからも南穂や舞海とのドラマは続きます、ワクワク~( ´∀` )❤


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 07:49 | コメントをどうぞ

コメントを残す