日別アーカイブ:

海外の選手はサッカーうま過ぎ

日本は終わってしまいましたがサッカー面白いですね。

この前対戦したコロンビアですが、海外にいた時コロンビア人の友達が2人いました。

コロンビア代表も身長が日本と同じだったと思いますが友達も小さかったf^_^;)
やっぱりサッカーはみんなやってたと言ってました。
陽気でいい奴だけど待ち合わせには余裕の遅刻(^^;;

海外のATPの試合を観に行ったとき、練習前に4人くらいで和になってテニスボールでリフティングしながらヘディングやら体のあらゆるところを使って地面に落とさずにパス回ししてるのを見てどんだけうまいんだよと思いましたね。

そんときのメンツがモヤ(スペイン)、カナス(アルゼンチン)コスタ(スペイン)リオス(チリ)だったはず。
サッカー強い国はほんとにみんなサッカーうめんだなと思ったのをよく覚えています。

テニスに置き換えれば自分もやってたけどソフトテニスじゃなくて中学から硬式やらしてほしいし、ファイターズの大谷とかマー君とかダルビッシュがテニスやってたらと想像すると…。

話は戻りますがブラジルでは道行く普通の女性が普通にリフティングできるって凄くないですか?(°_°)

色んな縛りのせいで日本ではボール遊びする場所はなくなっています。
それもどうなのかなー。

明日は朝7時からレッスンです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者けんぱ 02:07 | コメントをどうぞ