日別アーカイブ:

復活

全く自分のテニスがダメダメだ泣き顔

球が来た時にフォアがどんな引き方をしていいかすらよくわからない。
レッスン中に平気でやるスピンの持ち方からグリップチェンジしててきとうな持ち方でスライスを打つ癖が自分のテニスでも出てしまい不快。

サーブも全く全くスピードもキレも出ない。
相変わらず横に走らされたら取れないしチグハグ。

いわゆる絶不調。
だけどいつものことだよね。お前が少しはマシなテニスができたのはいつだ?そんなないよね?いつもミスるよね?
もう何年もこんな感じだよね?実力だよ実力。
と客観的に見てそう思う。

でももちろん選手時代の記憶もこんな感じかなっていう感覚も少しわかるからできるイメージはあるけど体が思うようにやってくれないんだわ。

試合が近いから少し頑張ってたら右脚は毎日ずっと痛くて痛み止めがずっと出番。
今までしっかりやってこなかったツケですね。

何もかもうまくいかないけど試合になったら関係ない。
フェアバック全スライスだろうが全ポイントドロップショットだろうが戦わなきゃいけないのが試合だから言い訳にはならない。
やるしかないねとにかく復帰戦なんだから頑張る!

いいこともある。
さっき入浴しながら韓国ドラマを観てたらスマホがジャボんした(TT)
浴槽の下まで落ちたのに何事もなく復活したし今ブログを打ててる✌︎(‘ω’)✌︎

タフだな俺のiPhone!!
レッスン依頼もフルに近いし自分のテニス以外は上手くいってるね。

明日も8時からレッスン頑張ります。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 02:28 | コメントをどうぞ