日別アーカイブ:

おめでとう!

大坂なおみ!全米優勝!!
C8AE8695-4187-4778-9EC2-C8943D9E14DD
ほんとに全てが素晴らしかった!

完璧にセリーナを上回りました。
もろく見えていたメンタルもすごく冷静で落ち着いていましたね。
そしてインタビューもほんとに優しい性格を表していてすごく泣けました。
ファミリーボックスを見てももらい泣きしちゃいました。
あんな優しくて謙虚な感じでまだあどけないチャンピオン見たことあります?
応援せざるをえないでしょう。

以前のパワーショットが10だとしたら8.5くらいで安定しているし、ピンチでのプレーが今大会特に素晴らしかった。
女子はこれで2年は四大大会のチャンピオンが毎回違うんじゃないかな?
まだまだ発展途上だしほんとに楽しみですね。
あのテニススタイルというかゲーム性は日本人にはなかなかいないですし世界1位なって欲しいな。

残念だったのはセリーナが荒れて少し後味が悪くなりました。
ストーサーとの時も似たような感じでしたよね?
やっぱりセリーナにとってのUSオープンということも関係あるのかな。
ウィンブルドンではあんなことしなそうだし。

さて錦織戦は残念でした。
ジョコビッチはスーパー安定力ですね。
その安定したラリーでの質が高過ぎる。
強すぎて絶望しました…。

錦織はかなり疲れてたみたいで元気がなかった。
ビッグ4にバブリンカを加えた選手達はいつも優勝してもまだまだ戦えそうな感じで体力もメンタルも化け物ですよね。
決勝で1番いい状態できますからね。

明日のジョコビッチ対デルポトロはスーパー安定力対バズーカテニスの対決。

楽しみ!!

僕も週末の日本マスターズ頑張るぞ!!

…中止になりました。

北海道での地震により中止に。
こんな大変なことがあって仕方がない。

災害ということはなかったこととすると正直ものすごいショックです。

なんというかぽっかり穴が空いたよな虚しい気持ち。

この大会が今年は北海道で行われることがわかって、なんとか県大会を優勝し、家族を連れて10年ぶりに遠征して大会に出れる時でした。

JOPをやめてからも県の大会とか市民大会とかは出てたけど、飛行機で行って遠くの知らない場所で知らない相手と普段味わえない様な雰囲気で試合をするのは全然違いますし、普通じゃ味わえないことを自分は経験できます。

子供ができて試合には出れない中考えた結果、家族旅行を兼ねれば出れるとなって計画してきました。

これのためにくっそ疲れてるのに夜中走ったり無理してほぼ寝ないで朝練にいったりもしてきた。
そのおかげか試合をしてないからわからないけどボールを打つ感覚だけは10年でかなりいい状態まできてた。

なんだったんだほんとに…。

この大変な時に不謹慎だろ!
大変なことが起きた!そんなことはわかってるんだけどそれでも悔しい。

今年は災害だらけ。
よくいう地震は忘れた頃にじゃなくて忘れないうちにやってきてる。

ほんとに災害は置いといてなぜ俺が出た時に限って中止になるんだ…。

行く場所は全て通常営業でチケットはキャンセルできないので北海道には行きます。

とにかく胸にあるなにかがものすごくつっかえてる。
中止だけど今日に開会式の案内などが届いた。
image

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 22:24 | コメントをどうぞ