日別アーカイブ:

投げ込みの効果

 今日今年2回目の練習ができた。

もちろん鈍ってはいるけど1つだけ良かったのはサーブの時いい感触があった。

以前もブログに書いたが毎週末奥さんと何十球かキャッチボールをしていた効果が間違いなくあったみたい。

サーブなんて全く打つ機会がないのに速いのが打てたし肩が軽く感じた。
投球動作ではかなり捻り込むのにフラットサーブ時の僕は前を向いたまま叩くだけ。
これを直したかったけどどうやら投げ込みのおかげでヒントを得た。

奥さんの手を青くさせてしまったが甲斐はあった。
(現在は衝撃吸収パッドをグラブに入れています)

いつも公園に行くので長女が「公園行くとパパ達は見てるだけでつまらないよね?」と心配してくれたので「パパ達もキャッチボールもしてるしバドミントンもしてるから楽しいから大丈夫だよ。」と答えたがホントの事だ。

だけど公園は花粉がムリ。
AE4B36AB-C4A6-425C-BA62-D87C74FBD14E

1D38CBC8-CA99-4AAA-8796-6EE6B33B700B
こんな中にいるもんだから目は痒いはくしゃみと鼻水ノンストップ。

でもサーブ良くなるしキャッチボールは続けていこうと思いました。

あとはフォアをなんとかしたい。
ベストキッドのミヤギさんのアドバイスみたいにほうきではいたり窓拭きしたら技修得してた的な感じないでしょうか?

無性にグレムリン2が観たくなって今悩んでいます。。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:11 | コメントをどうぞ