昼間のレッスンの後20分だけサーブ練習が出来た。
前回の試合で、打ちにいったファーストがほとんど入らなくて苦しくなったから確認したくなったのだ。
最初の7.8球の肘の激痛に耐えればサーブがなんとか打てて、トスの位置、体の捻り具合、タイミングを確認したら最初全く入らなかったのに、入ればかなり使えそうなサーブが打てて希望が持てた。
体ぼろぼろで41でもこれが打てるんだと嬉しくなった。
やっぱりサーブ練習ほんとうに大事ですね。
コーチはいらないし。
ただ医者が言っていたようにどっかのタイミングで手術しないとこの痛みから逃れられないかと思う。
それから左脚はもう希望がない。
練習すればずっとびっこひいてるしもう折れてんじゃないかと思うくらい痛みがする。
痛いけど試合あるし、ミスりまくったネットも修正した。
ただ脚は20歳の時疲労骨折した時より痛みが強い。
ナイターレッスンから帰って毎日恒例のドラマなどを観ながらストレッチ等で1時間以上のケアをしてます。
ほんとにたかだか1セット1試合くらいもってほしいよね。
負けてるし体痛いけど気持ちだけは前向きにいきたいです。
シングルス3セット2試合、ダブルス3セット1試合までJTAで認められたような気がして、やらされたこともあるしそこまでできなくてもイケてるフィジカル欲しいです…。