僕の考え!

こんにちは、石川ですわーい (嬉しい顔)
昨年は1年間試合に出場させてもらい代行になる事が多く、たくさんのご迷惑をお掛けしました。
今年は月に1週程を目安に出られたら良いと思います冷や汗 (顔)

Jrから一般の人にも通じる話ですが、
特に試合に出場している人は自分の体調や技術的な波、あるいは精神的な波と向き合って臨まないといけません。
トレーニング・食事・睡眠・仕事・学校・習い事・人間関係etc…日常生活でテニスに使える時間がわずかな人もいるでしょう冷や汗 (顔)

上に挙げたトレーニング等の項目の内、なにか1つでも上手くいかなかったり不安に思っていたりすると、不思議とテニスにも影響してくるんです冷や汗2 (顔)

1年間試合に出させてもらいましたが、全てを完璧にコントロールしてベストな状態で臨めた試合・大会は1つもありませんでした涙
テニスが良い状態でも身体が整っていなかったり、
トレーニングは良く出来ていて健康体でも技術に不安があったり…

ふと思うと、自分に向上心がある限りベストな状態は存在しないのではモバQ
という結論に至り、それ以降は上手くいかない事があっても、それは成長過程なんだと思う様にしました。
すると日々の嫌な事・上手くいかない事・納得出来ない事・理不尽な事…これらをなんとかしようとより自身に磨きをかける事が出来ましたぴかぴか (新しい)

今自分が感じている事が全てでは無いので、この先に新たな発見がある事を期待して生活していきたいと思います。

Jrのみんなには無邪気にやり続け、どんどん出てくる好奇心がありまするんるん (音符)

大人には考える力があります。効率的に練習ですねdouble exclamation

ではJrのみんなが好奇心を持って、新たな発見をして考えながら無邪気にやり続けたらどんなに強くなるか。

大人の皆さんが損得感情を捨て、考えながら好奇心を持って無邪気にやり続けたらどんなに上手くなるか。

欠けているのはこういった部分です、後は自分がなにをすれば良いのかわかりますね?

長く堅い文章となりましたが、せっかくのテニス、楽しくとことん追求していこうではありませんか手 (グー)

これから春先試合シーズンになりますテニス
テニスを始めたばかりの人も、テニスに悩まされてる人も、
テニスが楽しくて仕方ない人も、新しい自分を見つけられる様に頑張りましょう手 (グー)

P.S 美浜の若手コーチ陣スタッフ中心に今後はたくさん練習して、
伝えたい事を伝えたいと思います。自分に出来る事で今後の美浜TGより良くしていきます!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者mihamatg 07:58 | コメントをどうぞ