日別アーカイブ:

台風接近中

猫 皆さまこんにちは!!フロントのMです。また台風が近づいていますね~台風 本当にもう嫌になりそうです。
今朝、テレビで、なぜ大量に雨が降った際、車が道路で水没するのかという特集をみてきました。
私も、なんであんなに車が水につかるんだろう・・その前に気付かないのかな~と思ってまいりましたが、テレビを観て納得です。特に夜夜 だと、暗くて水があるのか、ないのか、相当近づかないとわからないそうです。
なので、あ、しまった!というときはもう時すでに遅い。。ということが多々あるんだそうです。
その対策として、ハイビームで車を走らせるといいみたいです。

それを聞いて、ハイビームで車を走らせてはいけないんでは??と思ったのですが、ハイビームで車を走らせるのが基本のようです。ただ、前に車がいたり、通行者が前にいたりと光が邪魔になるときはロービームにするんだそうです。皆さま知っていましたでしょうか??

なので、皆様雨の時は、無理してロービームで車を走らせないで、状況によってハイビームを使って安全運転をするように気をつけてくださいね考えてる顔

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 14:47 | コメントをどうぞ