全豪オープン4回戦

皆さん、こんにちは。MIRAIスタッフの阿波根です。

いや~、寒い日が続いてますね。昨日は少し暖かくなったかなと
感じてた矢先、今日はまた一段と冷え込んできましたがく〜 (落胆した顔)
風邪やインフルエンザも流行していますので、この時期体調を崩さぬよう
皆さまもお気を付け下さい。

さて、そんな寒さが続く日本から遠く離れたオーストラリア・メルボルンで開催されている
全豪オープンは、毎日熱戦が繰り広げられています。

まずはM.ズべレフがATPランク1位A.マレーを下す大アップセットが起きました!
ズべレフと言えば、弟のアレキサンダーの方が何かと話題になりますが
兄ミーシャもかなりの実力者です。
昨日の試合、ストロークに絶対的自信を持つマレーに対して徹底してネットプレーへの
チャレンジを徹底して貫くそのスタイルは、見ていて心を震わせるものがありました!

また、昨日のはハイライトはやはり錦織対フェデラーの1戦でしょう。
フルセットにもつれ込む大接戦となり、最終的にはフェデラーの勝利に終わりました。

錦織選手の敗戦は確かに残念なのですが、フェデラーはやはり強かった…

怪我の影響があったものの、昨年は何とツアータイトルなし、そして2002年以来の
トップ10陥落と振るわない一年だったのですが、今年は絶好調といった様子です。
今年で36歳になりますが、まだまだATPを面白くさせてくれそうです。

女子の方も上位シード陣は敗退し、今年の全豪オープンは正に大混戦となりました。
ここからの展開が本当に楽しみで、明日からの準々決勝も目が離せません!!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 19:17 | コメントをどうぞ