ミスターTです。
超大型不定期連載小説(で合ってるのか?)、特攻野郎Dチーム。
ですが、今までちゃんと登場人物を紹介してなかったので、改めて登場人物を紹介したいと思います。
まずは、大博士から。
→Dチームのリーダーで、Dチームで唯一テニスに精通している。ある日希望ヶ花市の植物園をロケットランチャーで襲撃しようとしたところ、フラワーショップの娘から制裁(という名のお仕置き)を受けて以来、それが許せないでいる。
続いて、その大博士の唯一の弟子、チゲ&カルビ。
→大博士の唯一の弟子。諸事情によりつい最近まで大博士と別行動だったが、奇跡的に大博士と再会を果たす。大貝町で知らぬ者はいない食い逃げの職人だったが大貝一中の生徒会長に成層圏まで蹴り上げられてしまい、足を洗わざるを得なくなる。
3人目は、大博士の腹違いの兄、天才クラッカー。
→大博士の腹違いのお兄さん。格闘技とパソコンにやけに詳しい。名前にあるように、もともとは天才クラッカーとして名を馳せていたが、男前で医大に入学するほど秀才の女子高生に数々のクラッキングの手口を一瞬で論破され、一旦足を洗った。
つぎは、チゲ&カルビと仲が良いピーター。
→チゲ&カルビの友人。特にコレといったものは無いが、手先が器用でメカの天才。なぜか財布イップスで失くしたお金の総額はン万円以上だとか。女子ラクロス部員で靴下がちょっと臭いらしい中学生が許せない。
どんどん行きましょう。つぎは、デラックスファイター。
→かつて大博士たちと闘いを繰り広げていた。金に糸目をつけず、違法ギリギリな闘い方はまさにデラックス。しかしある日突然現れた青いバラをつけた謎の女子中学生にパンチで胸を当てられてしまい、気がついたら赤ん坊になっていた。
さてつぎは、そのデラックスファイターの知り合い、マーロウ。
→本名は下仁田葱彦。ぴかりが丘界隈で私立探偵をやっていたが、やってくる依頼はドブざらいやネコ探しばかり。地球のどこかにある小国の次期女王による地上げに遭って構えていた事務所を追い出され、遠路はるばるここまでやってきた。
つぎの人は、軍曹。
→かつて軍曹として最前線で活躍していた。その指導方針は体罰も辞さないスパルタ式で、大博士たちからも恐れられている。なぜか知らないが、許せない人の噂を聞かない。
ラストはもちろん、天道予知未。
→近未来のトウキョウという町から時空のひずみに乗ってきた。左目は敵味方問わず戦闘力を最大20億まで測れるスカウターを兼ねている。彼によるとどうやら近未来は愛と正義がモノをいう世界らしい。
以上でDチームの紹介は終わりです。
ミスターTでした