見かけの表記に騙されていませんか?

ミスターTです。

突然ですが、問題です!
下の写真は、ミズノのランニングシューズ(サイズは両方29cm)です。では、左の青い靴と右の黒い靴、どちらが幅が広いでしょうか?3秒以内にお答えください。
72E464AB-A2A6-438E-BAAA-F007AA93BA8A

正解は…これ。
D994D373-4DD8-42D4-8BAF-B9D4EAD9B3B5
左の青い靴でした(ウエーブソニックワイド)。幅は3Eです。
7E6DC98B-5669-4A85-B765-4997AED9D1DD
ちなみに、右の黒い靴の幅は2E(ウエーブライダー21)です。

今回何故クイズを出題したかというと、見かけの表記に騙されて後で痛い思いをしないために出題しました。

よく靴の幅で2Eとか3Eという表記をしていますが、はっきり言ってあまりあてにしすぎないのがベターです。

わたくしは足の横幅が広いので、靴選びは難儀しているのですが、その際に幅の広さだけでなく、実際足を入れてみての印象を大事にしています。

今回、2Eながらウエーブライダー21が好感触だっただけに、今まで一律3Eより広いモノを選ばなければ、という思いが崩壊しました。

やはり何事も自分の感触が一番です。

ミスターTでした


カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | 投稿者ミスターT 00:00 | コメントは受け付けていません。