ミスターTです。
今回はDチームとしては今回が2019年最後の投稿です。
大博士、イソップ、そして前回から仲間となったアントンが話をしています。
大博士)なんや、アントン。ええ話でもあるんか?
アントン)チェンさん、最近なんか悩みでもあるのですか?
イソップ)質問を質問で返すなよ、アントン。
アントン)実はいい話があるんだ。
大博士)ええ話か。なんや。
アントン)実は、昨日Xソリューション社があらゆる魔法を無効化できる新型化学兵器、ケミカルXの開発と商品化に成功したようだ。
大博士)ホンマか!ケミカルXさえあれば、愛と正義の魔法戦術を消すことができるんか!すごいネタを仕入れてきたんやな、アントン。
何故か、イソップは暗い顔です。
イソップ)この話には続きがあるんじゃないか、アントン。
アントン)磯村、Xソリューション社が長年にわたって研究して開発に成功したケミカルXを他社に渡すわけが…
その時、イソップがラジオをつけました。
大博士)イソップ!アントンの話の腰を折るなや!
次の瞬間、3人の顔が凍りついてしまいました。
(ラジオからニュースが流れる)
次のニュースです。
先程Xソリューション社が、長年にわたって赤字が続いている化学品部門の売却を発表しました。Xソリューション社の化学品部門では、化学兵器の開発が噂されており、今後の動向が注目されています。
ここで、たった今入った情報です。
先程Xソリューション社が売却を発表した化学品部門を大貝町にある財閥企業が買収することで合意がありました。このあと記者会見が行われるとのことです。
イソップ)これでわかっただろう?
大博士)嘘や!Xソリューション社がケミカルXを他社に渡すなんてどういうことやねん!
アントン)そうですよ!
再びラジオからニュースが流れてきました。
記者)今回Xソリューション社が開発に成功したと発表した化学兵器の扱いについて、ご意見お聞かせください。
財閥企業の社長である女の子)このような化学兵器の開発など一切認めませんし、開発工場や原料については今仲間たちによって消滅させることに向けて動いております。
大博士)嘘や…せっかくの愛と正義を倒すチャンスが一瞬にしてパーや。
アントン)そんな!今からでも行って愛と正義を倒しましょうよ!そうすれば、ケミカルXが消滅することもないですよ!
イソップ)バカヤロウ!まさか愛と正義の餌食になりたいのか?
2人が黙り込む中、またニュースが流れてきました。
大博士)もうええ加減ラジオ切れや。
先程入った情報によりますと、Xソリューション社の化学品部門の工場が何者かによって跡形もなく消滅したと近くの住民から連絡がありました。(イソップがラジオを切る)
大博士)クソ!よくもワシらの希望を消しやがって!
大博士が虚しく怒る中、愛と正義に反発する勢力は次々と淘汰されていく。果たして、大博士たちに勝ち目はあるのか?2020年に続く。
ミスターTでした