日別アーカイブ:

嗚呼、何故アシックスはコレを廃盤にしたのか?

ミスターTです。

今日は真夏の暑さの中、新橋にあるからやまにて久々のから揚げ定食を食べました。(夏バテとは無縁ではないかと周囲から言われているのですが、実際のところバテています)

腹ごなしを兼ねて渋谷に行きました。

渋谷で見つけて買ったのが、こちら。
9C8EEB74-C5C7-4977-8ED7-FD1BE6EF59D0
アシックスさんのオムニテレイン iーDualです。サイズは29.0でしたが、馴染みのシューズ担当スタッフさんからバッチリと勧められました。
89D59598-BADA-49FB-A509-732180686C93
中にはスーパーフィート(黒)が入っています。

帰り道でこの靴について調べたところ、なんと廃盤になってしまったので、大事に履かなければ!と思いました。

アシックスさんのオムニテレイン iーDualはもともとは砂入り人工芝で威力を発揮するシューズとしてコアなファンを獲得してきました。なのですが昨今の砂入り人工芝不要論に押されて売れ行きが芳しくなかったことが影響して少し前から受注生産品となり、今回廃盤になってしまいました。

ただ、オムニテレイン iーDualのソールパターンである全面ドットパターンは、その後のソリューションスピードFFやゲルレゾリューション8に引き継がれ、現在もオムニテレイン i-Dualの良さを残しているようです。

オムニテレインの心意気を感じて…

ミスターTでした

カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | 投稿者ミスターT 17:57 | コメントは受け付けていません。

ザ・夏です。

おはようございます。ミスターTです。

なんやかんやで8月になりました。

今日は真夏を思わせる暑さです。

これぞザ・夏です。それだけ…

ミスターTでした

カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | 投稿者ミスターT 08:50 | コメントは受け付けていません。