日別アーカイブ:

VCORE100、打ってみたら…

硬くない?と感じたのはわたくしの腕前が錆びつきまくっているからだと信じたい。

ミスターTです。

昨日・今日は渋谷に行き、6代目となるVCORE100を試打してきました。

ところが、昨日も今日も打ってみたらなんか硬くないか?という打ちごたえで、昨年末にトラックマンで打ったときの比ではない“カチカチな打感”を感じました。

もともとVCOREはEZONEと比べると打感が硬いのが特徴であるのでカチカチな打感はある程度覚悟していました。

正直なところ、打感は硬めなのでストリングもナイロンマルチでテンションは緩めにしたほうがいいとは店員さんもおっしゃっていましたが、打感は柔らか目がいいかなと最近思うようになりました。

自分はどうやらVCOREは合わないのか、と途方に暮れていますが、メソメソするわけにはいかないので、しっかりラケットを吟味しようかなと考えています。

さて、休みはあと2日です。ぼつぼつ仕事モードに切り替えていきます。

ミスターTでした

カテゴリー: ミスターTの雑談中 | 投稿者ミスターT 16:35 | コメントは受け付けていません。