革靴にインソールを入れるのってアリですか?

ミスターTです。

わたくしは普段平日会社勤めをしていますが、会社勤めに欠かせない足回りの物といえば、そう、革靴です。

今回は、その革靴にインソールを入れる事がアリなのか、それともナシなのか考えていきたいと思います。

ところで革靴にインソールを入れるのは良いけど、革靴のインソールって交換できるの?というツッコミもありそうです。が、最近では革靴でもインソール交換できるものもあるようです。

さて、わたくしはどちらかというと扁平足に近い状態(→足裏のアーチが潰れている可能性大)で、特にアッパー生地の硬い靴を履くと最初のうちは確実に靴擦れやウオノメに悩まされる日々です。革靴では特にそれが顕著で、途中で革靴から足を出すこともしばしばある悲惨な感じです。そう考えると、革靴にインソールを入れる事はアリだと思います。

わたくしみたいに革靴にインソールを入れる事はアリだと思う意見がある一方でそれは認めないという意見があるのもまた事実です。ただ、靴は換えが効くが足はそうではないことを忘れてほしくないですね。

ミスターTでした


カテゴリー: ミスターTの雑談中 | 投稿者ミスターT 21:36 | コメントは受け付けていません。