いつからだろう?

糖質が悪者にされるようになったのは。

ミスターTです。

8月に入りました。

今日は、これを買ってお惣菜と一緒に夕飯にしました。
7B55422C-1DC8-4F58-A43D-6988CD92C831
普通の食パンと比べて塩分を50%カットした食パンです。(味はちょっと甘め?)

さて、何故かはわからないのですが、世間で糖質の摂りすぎは体に毒だ、もっと高タンパクで低脂質・低糖質の食事を!と言われるようになって久しく感じます。

言い出しっぺが誰か、その食事を摂り続ける事が本当に良いものか、それらについてわたくしは知りたくないですし、知ったところでだからどうした?と思います。

わたくしは栄養学についてはほぼ知識が無いのですが、やはり高タンパクで低脂質・低糖質な食事を是とする風潮に、なんか一抹の不安しかない感じです。

ミスターTでした


カテゴリー: ミスターTの雑談中 | 投稿者ミスターT 18:41 | コメントは受け付けていません。