通勤バッグは手提げ縛りでなくて良い(と思う)

ミスターTです。

今回は、通勤バッグ(ビジネスバッグ)についてのわたくし個人的な意見を言いたいと思います。

最近のオフィスに行かない働き方が普及している中で、通勤バッグのあり方も変化しているように見えます。

わたくしの通勤バッグは、今でこそmozの小型リュックですが、かつては肩掛けカバンや手提げカバン、マルチパターンなカバンも使っていました。しかしそれぞれに一長一短あり、なかなかしっくりこない日々でした。そこへ今回のような事態となり、余計通勤バッグについてのあり方が変わってきていると実感しました。

基本的に通勤バッグに入れる荷物は少なければ少ないほどバッグは小さくできますが、周りは未だデカい通勤バッグでいて尚且つ手提げバッグが多いのが現実なようです。

これはあくまでもわたくし個人的な意見ですが、通勤バッグは仕事に必要な物が入れば小さい物で良い、手提げ縛りでなくて肩掛けやリュックで良いと考えています。

今のmozリュックには普段ノート、ペンケース、水筒(或いはペットボトル)、エコバッグ(途中で食料を買ったりリュックに入りきらない大物を入れるのに役に立つ)、折り畳み傘、その他を入れて丁度良い感じです。ただ、わたくし自身撫で肩なので、リュックよりは肩掛けの方が好きです。ちなみに、デカい通勤バッグも使いましたが、中がスカスカなくらい普段の荷物が少ないわたくしにはどうも馴染まなかったようです。

やはりバッグは十人十色。その人の個性が出る物だと思う、秋が近づく今日この頃。

ミスターTでした


カテゴリー: ミスターTの雑談中 | 投稿者ミスターT 15:48 | コメントは受け付けていません。