改めてスポーツ刈りを考え直そう

ミスターTです。

今日は、いろいろ回りましたが、その中から成増での散髪についてピックアップします。

全国各地の理容院(床屋)に行くと大体スポーツ刈りと言うメニューがあります。ですが、スポーツ刈りは理容院では当たり前なんですが美容院では嫌われるし、所によっては”スポーツ刈りお断り”なんて所もあります

スポーツ刈りの由来は色々ですが、何故理容院を中心に流行ったかと言うと、(推測ですが)野球などスポーツをやっている学生がやり始めたからと言うらしいです。

さて、わたくしの毛髪なんですが、長く伸びると縮れてモサモサで鬱陶しい上に癖っ毛な印象なのと短髪が一番楽に髪が洗えるので、一時期美容院に行ったことはありましたが基本的には理容院でスポーツ刈りがお決まりでした。しかし、ここ数年の散髪時は一言でスポーツ刈りにとはいかず、短髪でさっぱりしたい気持ちからボウズとかソフトモヒカンと言ったまだるっこしい髪型を指定していました。

今日の散髪では、長さ1mm前後のスポーツ刈りにトライしてみたのですが、やっぱり短髪のスポーツ刈りが一番しっくりくると感じて帰りました。

男の髪型はいつでもスポーツ刈りならハズレはない、はず。

ミスターTでした


カテゴリー: ミスターTの雑談中 | 投稿者ミスターT 15:27 | コメントは受け付けていません。