日別アーカイブ:

興味深いカレールー?

ミスターTです。

なんだかんだでご無沙汰してますが、生きています

今日紹介するのはこちら。
7085C709-827B-49CC-AFCA-EB3AEACAD6CA
ハウスのジャワカレープライム中辛です。

カレールーと言うとどうしても固形な感じが強いのですが、これはマイクロ粉砕ルーと言う特殊製法だそうです。(まあ早い話がカレー粉とデンプンと油脂を混ぜたルーだが固形ではなく粉にしたからカロリーオフを謳っている)

それを手に取ってみてふと思ったのですが、ドライカレーを作りたいなと考えました。

一口にドライカレーと言っても、ご飯と具とカレールーを炒めるやり方(チャーハン系)と具をカレールーと水で少し煮詰めてご飯に盛るやり方(ミートソース系)があるのですが、わたくしがやりたいのは後者

明日は、ドライカレーの材料候補を見てみたいです。なんやら掘り出し物があるとかないとか?

ミスターTでした

カテゴリー: ミスターTの雑談中 | 投稿者ミスターT 20:43 | コメントは受け付けていません。