日別アーカイブ: 2023年6月13日

ナダルを追いかけて

 

長い長いナダルの居ない

全仏オープンが終わったテニス

これで今年のクレーシーズンも終了した

季節は芝へと移っていく

はぁ~・・・

ため息つくたび

幸せは逃げると言うけれど

はぁ~・・・

ため息ばかりの毎日だあせあせ (飛び散る汗)

ナダルの居ないウィンブルドンも

ナダルの居ない全米オープンも

長く感じるのだろうな・・・。

全豪オープンで

サーブを打とうと構えに入ったナダル

几帳面に並べたペットボトルが

風で倒れたとき

ボールパーソンが同じように並べ直した時の

ナダルの笑顔が忘れられない

2019年のツアーファイナルズで

メドベージェフに負けかけた時

大逆転で捲り上げたときの

ナダルのガッツポーズが忘れられない

ナダルを追いかけて

忘れられない瞬間を味わって

テニスが好きになったことも

会えない日々が増えて

熱く燃えるものがなくなって

淋しい思いをしても

いつか笑えるときが来る

ぴかぴか (新しい) ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

ペットボトルのラベルを

正面に向ける理由は

スポンサーへの敬意だそうだ

来日したときに

和菓子を食べてもらおうと

何度説明しても

ニコニコ笑いながら

「ノン」と口にしなかったそうだ

ドーピングの恐怖を知っていたからだ

会見でメンタルトレーニングについて聞かれ

ナダルはこう答えたそうだ

「メンタルはトレーニングで鍛えるものじゃないですよ。」

ジョコビッチの優勝で

幕を閉じた全仏オープン

最後にナダルはこう綴っている

「この素晴らしい偉業を心から祝福したい。

23という数字は数年前には考えられなかったが

君はそれを実現した。

家族とチームと一緒に楽しんで。」

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 07:20 | 11件のコメント