3.11から5年

■千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~20:00
土日祝10:30~19:00
定休日:木曜日

 

 

 
寒の戻り・・・な、千葉市美浜区です。
雨が降り、段々と春に近づいていくのでしょう。
ジュニアも卒業する子もいて寂しいですが
春には新しい出会いも、楽しみです^^

 

 

 

さて、本日は「3.11」です。
しかも、あの日と同じ金曜日。
何となく緊張してしまう自分です。

未だに携帯、PCには画像が残っています。
削除出来ません。
美浜区は液状化した場所が多く
ライズ周辺の通りも。

2011年3月11日地震直後。

IMG_0719

道路が濡れているのは、噴き出した泥水の為。
噴き出した箇所は砂の山。
電柱は倒れかけてます。

 

 

5年後の今。

CIMG0131

道路は舗装されて綺麗になったように見えますが
店舗前の歩道は隆起が激しく
未だに地震前は無かった歩道との段差が。
出入り口に簡易のスロープを置いて出入りしやすいようにしました。

まだまだ復興途中。
忘れてはいけませんね。

今年も黙祷したいと思います。


カテゴリー: 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 10:55 | コメントをどうぞ