ジュニアクラスのレッスンでした^^

テニス ローズヒルテニススクールテニス
スクール生募集中!新規クラス開講お気軽に!

top1_2

一般・ジュニアクラス生徒募集中!!
新規クラス開講もお気軽にご相談下さいませ!!
(女子ダブルスクラス新規設定)


 

ローズヒルテニススクールでテニスを楽しんでいただけてますでしょうかテニス
香田ですわーい (嬉しい顔)

昨日夕方から、ジュニアのレッスンでした。

16:30〜は、ジュニア1。
小学生低学年対象のクラスです。
ボールに慣れることと
フォアハンドストロークをメインにレッスン。
ボールに対して後ろに入ることと
ボールの下を触ることでネットを超すこと。
基本的なことを確認しつつ動きも入れました。
また、今回から約束事を^^
挨拶・返事はしっかり、ボールを打つときは話さない
ボール拾いは喋りながらOKでも手は動かすw
この年代から緊張とリラックスは大事です^^

366710532_771220825005509_6608304347455245685_n

17:50〜は、ハイジュニア2。
基本は中高生対象のクラスですが
小学生高学年のジュニアも在籍。
ポジション、基本動作を各ショットでレッスン。

19:30〜は、ハイジュニア3/4クラス。
こちらも基本は中高生対象のクラス。
部活動などでレギュラー目指す
既にレギュラーのジュニアです。
こちらもポジション取り、基本動作を各ショット。
またゾーンによっての対処をレッスン。
自分の都合だけでプレーしないことです。
厳しかったら時間を稼ぐ、ニュートラルに戻す…
そういった選択が出来るようにしたいですね。

ハイジュニア系は球数を打つことが
不足していますので、多く打たせたいところですが
体力面が打ってないこともあり厳しい感じでしたので
少しずつ負荷をかけようと思ってます。
一緒に頑張りましょう。

ローズヒルテニススクールでは生徒募集中!
お気軽に体験に。


カテゴリー: 香田コーチ | 投稿者ローズヒルテニススクール 14:32 | コメントをどうぞ

コメントを残す