みんなで練習

今まで試合等でお知り合いなり仲良くさせて頂いてる子などを誘って練習をしました。
集まったのはダブルスを組む3ペア+1人の5クラブ7人のジュニア。
 
ハードコートが2面取れたので1面はダブルス、1面はシングルスを行いました。
ボールは週末の選抜に出る子もいたし東京ジュニアも想定してスリクソンのニュー缶を出し惜しみなく使いました(^^;)
 
20150215_1
 
余る一人はコートの外に立てたミニネットでお父さん達とボレーボレー。
 
20150215_2
 
延々と普通にボレーボレーだけだと飽きてしまうので色々遊び要素も加えて練習しました。
遊び要素と言ってもこれがラケットワークの上達に役立つ練習になります。
最初は上手く出来なくても子供たちの吸収は凄いですね、ほんと驚かされました (^^ゞ
一方、お父さん達のほうがなかなか上手く出来なくて・・・(笑)
 
3時間やってさらに1面1時間だけ延長出来たのでポイント練習。
こちらは休憩が少なくなるように1球打ったらすぐに次の人に変わって1ポイントを争うミニ団体戦などを行いました。
 
中には対戦したことがない子ばかりだったという子もいて、その子にとっては普段とは違った緊張感で練習できたようで「どのゲームも凄く楽しかった!」と言ってました。
いい刺激にもなったようで良かったです。
忙しいジュニア選手達なので今回みたいに上手く集まることは中々難しいでしょうが機会があればまたやりたいですね~ (^^)
 
参加してくれた選手、ご両親の皆様、ありがとうございました。
またお相手よろしくお願いしますm(_ _)m


カテゴリー: 練習 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ