JPTA ALL JAPAN JUNIOR TENNIS TOURNAMENT 全国大会 1日目

12歳以下最後の大会になります。
福岡県北九州市で行われたJPTAの全国大会に出場しました。
神奈川で4位、北信越で3位と地区予選大会ではいずれもあと1歩のところで全国大会への出場権を逃したはずですが出場することができました。
申込書が届いた時期からして誰かがキャンセルしたから繰り上がりで出場できたとかではないと思われます・・・というかそう思いたい (^^;)
今年は選抜に出られなかったのでこの大会に出られて本当によかったです (^^ゞ

 
初日のこの日は午後から桃園庭球場でコートが開放されていたので練習です。
練習会場に着くと知ってる顔がちらほらといます。
TEAM YONEZAWAのキャンプやフロリダ遠征のおかげで各地域のテニス仲間の知り合いが増えています。
 
そこでヨウタへミッションを発令しました (^^ゞ
「知り合いじゃない子を練習相手に自分で誘ってきなさい」
ここにいる知り合いはどの子も各地域トップクラスなので練習相手をしてもらえるだけでも嬉しいのですがそれだとどうも楽しむ気持ちが先行し過ぎてしまいそうな気がしました。
せっかくの全国大会なんですから緊張感も持ってもらわないと。
初めは戸惑ったのかなかなか行動できませんでしたが暫くすると沖縄の選手がお相手をしてくれるとのことで無事練習できました。
よく頑張りました (*´∀`)ノ
 
20150219_1
 
夜はパーティー&ドロー抽選会。
ドロー抽選会は高校野球みたいに選手自身がでくじでも引くとかと思いきや違いましたw
 
20150219_2
 
関東でも3大会程予選はあったのですが参加選手に関東は全然いなかったですね(-_-;)
特に東京は選抜と重なってしまいましたしね。
各年齢男女1名づつロサンゼルス予選を勝ち抜いてきた選手も来日してて紹介されました。


カテゴリー: その他大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ