日別アーカイブ:

2014/8/17の戦績

2014/8/17 4勝0敗 今季46勝43敗 通算298勝195敗

 

○6-3 N山さん・H口さん(ペア:TKDさん)
○6-4 TKDさん・Mさん(ペア:Y先生)
○6-1 K地さん・Iさん(ペア:N山さん)
○6-3 K地さん・Iさん(ペア:N山さん)

久々の好調パワプロ好調 何も考えずに前に出るのをやめて、相性や状況に応じてサーブ&ボレーとリターンダッシュを使うことにした。
サーブも概ね好調だったのに、なぜか2戦目だけ外しまくった。腕は振れていたのに何故?ボールが変わったくらいで外すような繊細さは無いと思うんだけどなー。

しばらく悩んでいた、上から叩くボレーがついに復調。Y原さんのアドバイス通り、少し引きつけて体の近くで捕らえるようにしたのが良かった。最近の苦戦は決定力不足が原因だったので、これさえできれば格上とも十分戦える!

ただ今日は勝敗にこだわりすぎて、練習中のバックハンドリターンを試さなかったのは反省。次はあえてバックを大きく空けて、たくさん打ってもらおう!

 

カテゴリー: 2014年の戦績, 戦績 | 投稿者田舎師 21:23 | コメントをどうぞ

わらびわさび

wasabi20140805

わさびなのだ。
わさびの家では、いろんな物がとれるのだ。
山わさびわらびもとれるのだ。
ちょっとややこしいのだ。

 

wasabi20140804

まだまだ暑い日が続くのだ。
みなさん熱中症には注意するのだ。

 

カテゴリー: | 投稿者田舎師 10:38 | 2件のコメント