日別アーカイブ:

第66回北海道都市対抗テニス大会

第66回北海道都市対抗テニス大会に行ってきました(・∀・)
テニスチーム弾丸からは怪鳥、りょーちん、コージ、うっちー、ともちんの
大量5名が出場しましたよ!私の戦績はこちら

 

北海道都市対抗戦は1部~4部まであり、我らが北見市は2部。
まー私から見ると、このクラスの代表選手はみんな強く見えます。
いや実際強いです。近隣市町村では有名な人ばかりですからね(・∀・;)
さて北見市の結果は・・・

 

●北見市 2-3 岩見沢市
●北見市 1-4 室蘭市
○北見市 5-0 士別市

 

1勝2敗で無事2部残留を果たしました!
弾丸メンバーも、ともちんが全試合に出場して2勝。
岩見沢戦にうっちーが出場、1-6。
室蘭戦にりょーちん&コージペアが出場、1-6。
士別戦に怪鳥が出場、6-0。

やはり代表戦、緊張しない訳がありません。自覚していなくても足が
動かなかったり、余計な力が入っていたりするものです。実力があっても
雰囲気に飲み込まれてしまう事もあるでしょう。
こういった重圧のかかる試合を何度も経験することがまず大事ですね。
私も含めて、弾丸メンバーに貴重な経験をさせてもらいました。

そんな中、ペアのY先生に助けられて私が全道都市対抗戦初勝利。
しかも6-0完封だったので

 

「勝率10割の男」
「ゲーム取得率100%」
「オホーツクの最終兵器」

 

とか何とか、思い切りネタにされてましたよ(・∀・;)
実力的には最弱クラスの補欠で、レギュラーメンバーとの差は自覚してるけど
いいのさ!後から実力が追いつけばいい!

 

2日目の順位決定戦は

●北見市 0-3 千歳市

で6位。前日に続いて出場のりょーちん&コージペアは、スコアこそ1-6だった
ものの内容は格段に良かったですね。コージ君のサーブ、りょーちんのポーチ、
普段通りのテニスができていました。
3敗したところで残り2戦は打ち切りになったので、勝率10割を誇る私の出番は
ありませんでしたよ(・∀・)ニヤニヤ

そして元弾丸メンバーも他市町村で代表入りを果たしていました。
紋別市代表でぐっちー&じゅげむ
美幌町代表でふさちゃん
が出場していたので、総勢8名!これからもっと増えるかもね!

遠征や練習でお世話になっている方々とも再会できました。
Y木沢さん、バビーさん、A達さん夫妻、Y永さん夫妻、Y原さん、Dr.ゲコ、
大魔神、M城さん、K田さん、F井くん、はるかちゃん、Kなえちゃん、まだまだ
たくさんいましたね。
来年も(私が代表に選ばれたら)またお会いしましょう!

全道都市対抗2015

 

北見市代表のみなさん、今年もお世話になりました。
わざわざ遠くから応援に来てくれたかよりん、嫁、わさび、ありがとね(・∀・)

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者田舎師 23:59 | コメントをどうぞ