日別アーカイブ:

日曜日ダヨ!全員集合!!

みなさま、こんにちは。

溝の口校の花粉症副代表、山田です。

(代表は三浦コーチです)

本日は、卒業する2名のコーチの卒業記念のお祝いをスタッフで行いました。

(大学を卒業するというだけで、溝の口校を卒業するとは言ってません笑)

今年度の溝の口校の卒業生は、佐野コーチ・金井コーチ・本田コーチです。

本田コーチは先日お伝えしましたが、2月末で卒業しました。

残りの2名の大学卒業を記念し、題してっ!!

〜卒業記念特別団体戦3本勝負!

    スタッフによるガチンコテニスバトル〜

かーいさーーーいしまーーーす!!!!!!

(訳:開催しました。)

ルールは簡単!

2チームによる団体戦3本勝負に勝った方が最強!

以上です☺︎

メンバー発表!

佐野コーチチーム
!cid_8C7D0BE9-5CFD-4604-9225-853A3923482A-L0-001
金井コーチチーム
!cid_FC505D82-B286-46F7-BE66-406E437D2989-L0-001

第1回戦

〜ミニ団体戦〜

トリプルス4本・大将戦(佐野コーチvs 金井コーチ)1本

タイムマッチでチームが取った合計ポイント数の多い方の勝利!

テニスを始めてから、初めてトリプルスをやりましたが、めちゃくちゃ面白かったです。笑

第2回戦

〜リレーラリー〜

1人1打!打ったら後ろの人と交代!

各チームが協力し、何回ラリーを続けられるかの勝負!

敵チームの邪魔をしに行くのをありでやりました。

これもめちゃくちゃ面白かったです。笑

第3回戦

〜ボール転がしチキンレース〜

!cid_B1C7234C-D0D1-4CF3-B96F-EA966E088A5C-L0-001
こんな奥の手も解放!!!
!cid_8EEBCE5A-BA10-4574-AEE6-69F3570D8C0E-L0-001
こんな感じで行いました。

勝者は…

わずか2ポイント差で金井コーチチーム!!!
!cid_46010912-2E3B-42A8-8B31-2A5B05820EF6-L0-001
おめでとうございます!!!!!

溝の口校のほとんどのスタッフが参加し、卒業をお祝いしました。

もっと中身を詳しく聞きたい!という方は、参加したスタッフに聞いてくださいね☺︎

※佐野コーチは、本日を以って卒業となりました。

約1年、みなさまありがとうございました!!
!cid_2E0E9C97-D6C7-4C8F-BA9A-C5D6ED80DD97-L0-001
金井コーチはもう少しいますので、皆さま声をかけてあげてください^_^

次週!

「懐かしのあの方とっ!!!」

お楽しみに〜!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 18:50 | コメントをどうぞ

“え”

エレベーターはなるべく使わずエスカレーターを常に探します! 
                   (階段じゃないんだね、、、、。)

いつもスタッフブログへお越しいただきありがとうございます!
スタッフの毛利です!

今日は“エッグボール”のお話

美味しそうな名前ですが食べません(笑)
エッグボールというのはショットの名前で、あのナダル選手に代表されるスピンショットの名称です!

このショットは
緩やかな軌道で進むと思ったら強いスピンの効果で急にグッと落ちて跳ね上がる、相手としてはいや~なショットです
たまごを横にしたときの形に軌道が似ていることからこの名前で呼ばれています
 

このショットを打つには強いスピンをかける為グリップを厚く持っている方でスイングスピードがあり、フットワーク、筋力が必要になります

、、、大変そうですね、、、

いきなりこのショットをするにはいろいろと準備が必要ですが、
すこしスピン力を上げたいな~!!
という願望ならストリングでお手伝いできます!!

スピン力を上げたい方でポリストリングをお探しの方はぜひ一度
エッグボールを打ちたい!という方の為に開発された
GOSENの“EGG POWER”というストリングをお試しください!

   image1
image2

パッケージ裏のコメントにも魅力的なワードが書いてありますよ~
このブログの内容に興味を持った方にはオススメです!

ナイロンストリングでもスピン力を手助けしてくれるストリングもあるので是非担当コーチにご相談ください!!

21日までストリングキャンペーン中なのでこの機会にお試しくださーい!
ではまた次回でーす!♡73

カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 09:19 | コメントをどうぞ