日別アーカイブ:

得意ショットと効き目関係ある説!

みなさま、こんにちは。
山田です。

今回はさっそく本題から!

本日、この場で新たな説を提唱させていただきます!!

それは、、、、、、

「★得意ショットと利き目、関係ある説★」

です!

まず、自分の「利き目」はご存知ですか??

人それぞれに利き手があるように、目にもそれがあります。

〜利き目のセルフチェック〜

様々な方法がありますが、

①遠くに目印となる対象物を決め、両目で見ながら指を差す

②目を片方ずつ閉じて指を差した対象物を見る

③指を差した対象物とぴったり合う方が利き目

です!

ちなみに、僕の利き目は「左」です。

ここまでお話しをして、勘の言い方、何かに気がつきませんか??

僕は圧倒的にフォアハンドが得意です!

と、言うことは…???

なるほど!!

利き目である左目でフォアハンドはボールを見ることが出来るので得意なのか!!

バックハンドは右目でボールを見るから苦手…

この説、みなさまはどう思いますか??

誰か、実験して論文書いてくれ〜!!笑

この説はあるコーチとテニスの話をしている時に出た話題で、すごく納得しました。

そのコーチと話をしている時に、たまたま錦織圭選手のツアー下部大会復帰後初優勝のPOPがありました。

「これ、どう考えてもフォアハンド打ってるけど右目でボール見てるよね?笑」

「ですね笑 圧倒的オープンスタンスでフォアハンド打ってますしね、、、笑」

「そういえば、錦織選手ってバックハンドが得意だったような…?笑」

「やっぱりか!」

なーんて話をしていました。

なので、利き目が右の方は、オープンスタンスで打球を、してみるとまた違った気づきがあるかも、、、??

僕の中では、この説、かなり有力になっています。笑

是非レッスンで、みなさまの意見を聞かせてください!!

そして、どなたか調べて論文を発表してください!笑

それではまた次週お会いしましょう!
さようなら〜☺︎

カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 09:20 | コメントをどうぞ