日別アーカイブ:

祝!林鈴、関東ジュニアテニス選手権12才以下女子シングルスベスト8、ダブルスベスト8!全日本ジュニアテニス選手権出場決定!!

こんにちは。

今日は、珍しく連投になります。

7月15日から20日にかけて行われています、関東ジュニアテニス選手権12才以下女子シングルス、女子ダブルスにおいて、林鈴が見事に並み居る強豪を撃破し、見事両方ベスト8に入り、全日本ジュニアテニス選手権出場を決定しました!

シングルスは第8シード、ダブルスは須藤さくらさん(TENNIS SUNRISE)とペアを組んで第4シードとして臨んだ本大会、どの選手を見ても関東ジュニアに出場してくるだけあって、本当に上手な選手ばかりです。

そんな中、1回戦は菅野さん(PITA)を6-1、6-4で、2回戦をラーマンさん(JITC)を6-2、7-5でなんとか勝利し、3回戦で第9シードの大脇さん(立川JTA)と対戦することになりました。

大脇さんは、今年の全国選抜ジュニアでも第8シードに入るような、本当に強い選手です。

大脇さんのプレー内容も本当に素晴らしく、予想通りの激戦となりましたが、1-6、6-2、7-5で、辛くも勝利を収めることができました。

ベスト8、絶対勝ちたい第1シードの石井さん(Team REC)との対戦となりました。

お互いに一歩もひかない内容の素晴らしい戦いでしたが、惜しくも3-6、2-6で敗退することとなりました。

しかし4試合を通して、さらに鈴が進化していくのを肌で感じました。

一方ダブルスは、1回戦は中里さん(荏原SSC)と荻原さん(荏原SSC)のペアに6-3、6-4で、2回戦は小川さん(テニスクラブNASこしがや)と小野さん(ETC)のペアに6-2、6-3で勝利し、ベスト4をかけてクロスリーさん(ENDEVOR)と小池さん(N・CSP)と対戦することになりました。

行ったり来たりの流れの中、惜しくも流れをつかむことができず、3-6、6-7(7)で敗退することとなりました。

シングルスは全日本ジュニア確定、ダブルスはランキングで残念ながら出場できませんでした。

シングルスに関しては、これで全国選抜ジュニアテニス選手権(結果はベスト16)、全国小学生大会(7月28日より開催)に続く、12才以下の3大全国大会に出場決定です!

これは、今年の関東の選手の中で、東京都の石井さやかさん、群馬県の齋藤咲良さん、神奈川県の金巻知里さんしかいません。

本当にすごいことです!

鈴、これから全国小学生大会、全日本ジュニアと続くよ。

鈴のテニスの上昇気流も、まだまだ続くよ。

流れに乗って、一気に頂点へと駆け上っていくぞ!

他の選手も、この夏、熱い夏にしよう!

ひまわり、Fight!

小澤

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ビッグKテニススクール葛飾校プレーヤーズ 18:57 | コメントをどうぞ

健闘しました!小松由茉、関東ジュニアテニス選手権シングルス出場

こんにちは。

7月15日から20日の予定で行われています、関東ジュニアテニス選手権にて、ひまわりテニスクラブ所属の小松由茉が、健闘してくれました。

1回戦、会田京叶さん(AJTA)に対して、1セット目を6-4で取ると、2セット目、一時は1-5までいってしまいますが、そこから驚異の追い上げで、追いつき、5-5、5-6、6-6となり、タイブレイクに。

タイブレイクも、0-3までいってしまいますが、そこから挽回し、5-5、5-6、6-6、6-7、7-7と接戦が続きました。

最後は7-9と振り切られ、ファイナルセットへ。

ファイナルセットは、一気に0-5までいってしまい、1ゲーム挽回するも、そこで力尽き、1-6。

残念ながら、初戦敗退となってしまいました。

あと2ポイントで、勝利目前までいって、本当に悔しい敗退となりました。

その会田さん、2回戦で第12シードの麻坂芽生さん(フミヤエース市川テニスガーデン)に接戦の末勝利し、全日本ジュニア出場を決定させました。

由茉、今の由茉の実力でも、充分全日本ジュニアに行くチャンスはあったね。

会田さんと、実力差は本当に無いに等しいけれど、結果、勝ちと負けの差ははこれほど大きな違いになって現れる。

だからこそ、どうしていたらこの試合に勝っていたかを考えるのが、次につながる一歩になると思うよ。

本当に悔しいからこそ、この敗退を決して無駄にせず、絶対に次につなげていこう!

雨の日が続いたとしても、必ず晴れの日はやってくるから。

その日のために、しっかり準備して、来年こそは絶対最低限でも全日本ジュニアに出場し、全国で活躍できる選手になっていこう!

コーチたちも、全力でサポートしていくぞ。

他のジュニアのみんなも、最低限関東ジュニアに出場できるよう、頑張っていこう。

関東ジュニア合宿に参加してくれた選手は、関東ジュニアの試合も見てきたはず。

来年こそは、自分がそこに立ってプレーするんだぞ!

絶対だぞ!!

まずはこの夏、暑い夏を自分たちにとって熱い夏にしていこう!

Fight!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ビッグKテニススクール葛飾校プレーヤーズ 15:09 | コメントをどうぞ