こんにちは。
7月15日から20日の予定で行われています、関東ジュニアテニス選手権にて、ひまわりテニスクラブ所属の小松由茉が、健闘してくれました。
1回戦、会田京叶さん(AJTA)に対して、1セット目を6-4で取ると、2セット目、一時は1-5までいってしまいますが、そこから驚異の追い上げで、追いつき、5-5、5-6、6-6となり、タイブレイクに。
タイブレイクも、0-3までいってしまいますが、そこから挽回し、5-5、5-6、6-6、6-7、7-7と接戦が続きました。
最後は7-9と振り切られ、ファイナルセットへ。
ファイナルセットは、一気に0-5までいってしまい、1ゲーム挽回するも、そこで力尽き、1-6。
残念ながら、初戦敗退となってしまいました。
あと2ポイントで、勝利目前までいって、本当に悔しい敗退となりました。
その会田さん、2回戦で第12シードの麻坂芽生さん(フミヤエース市川テニスガーデン)に接戦の末勝利し、全日本ジュニア出場を決定させました。
由茉、今の由茉の実力でも、充分全日本ジュニアに行くチャンスはあったね。
会田さんと、実力差は本当に無いに等しいけれど、結果、勝ちと負けの差ははこれほど大きな違いになって現れる。
だからこそ、どうしていたらこの試合に勝っていたかを考えるのが、次につながる一歩になると思うよ。
本当に悔しいからこそ、この敗退を決して無駄にせず、絶対に次につなげていこう!
雨の日が続いたとしても、必ず晴れの日はやってくるから。
その日のために、しっかり準備して、来年こそは絶対最低限でも全日本ジュニアに出場し、全国で活躍できる選手になっていこう!
コーチたちも、全力でサポートしていくぞ。
他のジュニアのみんなも、最低限関東ジュニアに出場できるよう、頑張っていこう。
関東ジュニア合宿に参加してくれた選手は、関東ジュニアの試合も見てきたはず。
来年こそは、自分がそこに立ってプレーするんだぞ!
絶対だぞ!!
まずはこの夏、暑い夏を自分たちにとって熱い夏にしていこう!
Fight!