こんにちは。
今日は、珍しく連投になります。
7月15日から20日にかけて行われています、関東ジュニアテニス選手権12才以下女子シングルス、女子ダブルスにおいて、林鈴が見事に並み居る強豪を撃破し、見事両方ベスト8に入り、全日本ジュニアテニス選手権出場を決定しました!
シングルスは第8シード、ダブルスは須藤さくらさん(TENNIS SUNRISE)とペアを組んで第4シードとして臨んだ本大会、どの選手を見ても関東ジュニアに出場してくるだけあって、本当に上手な選手ばかりです。
そんな中、1回戦は菅野さん(PITA)を6-1、6-4で、2回戦をラーマンさん(JITC)を6-2、7-5でなんとか勝利し、3回戦で第9シードの大脇さん(立川JTA)と対戦することになりました。
大脇さんは、今年の全国選抜ジュニアでも第8シードに入るような、本当に強い選手です。
大脇さんのプレー内容も本当に素晴らしく、予想通りの激戦となりましたが、1-6、6-2、7-5で、辛くも勝利を収めることができました。
ベスト8、絶対勝ちたい第1シードの石井さん(Team REC)との対戦となりました。
お互いに一歩もひかない内容の素晴らしい戦いでしたが、惜しくも3-6、2-6で敗退することとなりました。
しかし4試合を通して、さらに鈴が進化していくのを肌で感じました。
一方ダブルスは、1回戦は中里さん(荏原SSC)と荻原さん(荏原SSC)のペアに6-3、6-4で、2回戦は小川さん(テニスクラブNASこしがや)と小野さん(ETC)のペアに6-2、6-3で勝利し、ベスト4をかけてクロスリーさん(ENDEVOR)と小池さん(N・CSP)と対戦することになりました。
行ったり来たりの流れの中、惜しくも流れをつかむことができず、3-6、6-7(7)で敗退することとなりました。
シングルスは全日本ジュニア確定、ダブルスはランキングで残念ながら出場できませんでした。
シングルスに関しては、これで全国選抜ジュニアテニス選手権(結果はベスト16)、全国小学生大会(7月28日より開催)に続く、12才以下の3大全国大会に出場決定です!
これは、今年の関東の選手の中で、東京都の石井さやかさん、群馬県の齋藤咲良さん、神奈川県の金巻知里さんしかいません。
本当にすごいことです!
鈴、これから全国小学生大会、全日本ジュニアと続くよ。
鈴のテニスの上昇気流も、まだまだ続くよ。
流れに乗って、一気に頂点へと駆け上っていくぞ!
他の選手も、この夏、熱い夏にしよう!
ひまわり、Fight!
小澤