日別アーカイブ:

祝!小川愛、芝山真由、東京都中学校新人テニス選手権大会第1ブロック女子シングルス優勝、準優勝!

こんにちは。

昨日、嬉しいニュースが飛び込んできました。

東京都中学校新人テニス選手権大会第1ブロックの女子シングルスにおいて、ひまわりテニススクールのプレーヤーズに所属している小川愛が優勝、芝山真由が準優勝という快挙をやってのけました!

同じ所属の選手が対戦することは、初戦や2回戦くらいで当たってしまうと本当に残念な気持ちになりますが、勝ち上がって決勝戦で当たるのは、これ以上ない喜びです。

小川愛は、予選はスーパーシードのため試合がなく、本戦は第1シードとして4回勝ち、シードを守って優勝、芝山真由も予選はシードで1回だけ試合をして勝ち、本戦は第3シードとして3回勝って、決勝で小川愛との直接対決となりました。

愛、まずはブロック優勝、おめでとう!

実力的には順当だと思うけれど、次の本大会では強い選手も何人かいるので、その中で優勝を狙って頑張っていこう。

目標はあくまでもっと上にあるはずだから、自分ができているショットに自信を持って、試合の中で使っていこう。

そして必ず、来年こそは全日本のコートに立つぞ!

絶対だぞ!

それから真由、準優勝おめでとう!

本当に実力をつけてきたからこそ、この結果があることは間違いないよ。

本大会でも、強い選手を相手に今できているテニスをしっかりやって、本当に勝ち上がるつもりで頑張っていこう。

自分が見る限り、かなり上位に食い込んでもおかしくないからね。

東京で強いと言われている選手に対して、本気で勝ちにいくぞ!

他の選手も含めて、ひまわりのプレーヤーズは、まだまだこんなものではないというところを見せつけていこう!

ひまわり、Fight!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ビッグKテニススクール葛飾校プレーヤーズ 09:27 | コメントをどうぞ