こんにちは。
昨日、嬉しい知らせが入りました!
TTCにて行われていました、YONEX CUP TTCウィンタージュニアテニストーナメントの14才以下女子シングルスにおいて、小川愛が見事ノーシードから勝ち上がり、優勝をもぎ取りました!
この大会、グレードが4Bと高く、しかも14才以下と12才以下の試合しかないため、かなり高いランキングの選手がこぞって出場していました。
そんな中、ノーシードながら緒戦を接戦で制していくと、決勝戦でもしっかりと攻め続け、見事優勝することができました。
この大会で、愛はかなり進化したテニスを見せてくれていたようです。
攻撃は、時にはミスにもつながり、無理に打ち続けたら、アンフォーストエラーが増えます。
攻めと守りのバランスは、とても重要です。
そんな中、しっかりと自分からポイントを取りに行けるテニスをしていました。
愛、本当に優勝おめでとう!
内容も、今後の進化につながる素晴らしい試合だったと思うよ。
でも、優勝の余韻に浸っているひまはないよ。
もうすぐに、次のステップに向かって進んでいこう。
全日本に出場することは、もう当たり前の目標だと思っていてほしい。
そのためには、関東ジュニア、その前の東京ジュニアをどう突破していくかにかかっているから、優勝したことは忘れて、また新たな挑戦者のつもりで戦っていこう。
守るべきものは何もないから、挑戦あるのみだよ。
その先に、さらに上の世界が広がっているからね。
ひまわりの他のジュニアも、これに良い刺激を受けて、頑張っていこう。
特に14才以下の女子は、選手同士が強力なライバル関係になっていくけど、切磋琢磨してお互いを高めていき、気がついたらひまわりの選手同士で1位2位を争うくらいになってほしい。
他の年令も男子も、これに負けじと本当に頑張って、各大会で活躍していこう。
さあ、これからだぞ!
ひまわり、Fight!