こんにちは。
連投になります。
先日まで行われていた、第5回BRIDGESTONE JR TOUR MTCカップ 11月12月大会12才以下女子シングルスにおいて、武藤みなみさんがノーシードから勝ち上がり、2回戦で第7シードの竹本さんに6-2、3回戦で第1シードの稲場さんに6-4と、立て続けに勝利し、決勝戦に進出しました。
決勝では、第4シードの水谷さんに敗退し、惜しくも準優勝という結果に終わりました。
みなみ、準優勝おめでとう!
準優勝っていうと、ここ最近何度も準優勝していて、だんだん喜びも少なくなっているかもしれないけど、準優勝は立派だよ!
他の何人もの選手がもっと前に負けている中、決勝戦まで進んだことは、大いに自信を持っていいよ。
しかも、ここ最近は、勝率もすごくいいよね。
たまたま決勝戦は負けてしまっているけど、決勝戦も一つの試合だから、決勝戦と思って気持ちを高ぶらせすぎずに、まずは目の前の相手に勝つことだけを集中してやっていこう。
いつも通りに試合ができたら、優勝しても驚かないし、当然の結果と言えると思うよ。
そもそも、目標はもっと先にあるから、敗戦こそが次の試合への課題に結びついて、そしてそれがさらなる勝利に結びつくからね。
全日本ジュニアには確実に行ける実力があるから、それを信じてまた地道に一つひとつをクリアしていこう。
日々、スクールまで10キロ近くをランニングして来るみなみは、自分にとっても自慢の選手だよ。
そういった地道な努力は、ある日急に結果に結びつくものだからね。
その他の選手も、ひまわりにいてくれる一人ひとりが、自分にとっては宝物だよ。
誰一人、思わしい結果を出せなかった人がもしいたら、他のみんなが結果を出していたとしても、自分にとっては失敗だと思っているよ。
まずは、自分の現状を把握して、そこからステップアップしていこう。
冬はすぐそこだし、春はあっという間にやってくるよ。
その時に、みんなにとって良い意味で春がやってくることを願っているよ。
ビッグKひまわり、Fight!