日別アーカイブ:

謝淑薇(シェイ・スーウェイ)

こんにちは。

昨年の全豪オープンの時、ブログで謝淑薇(シェイ・スーウェイ)という選手のことを書いたことを覚えている方はいますでしょうか?

ビッグKにて数年間、指導してきた台湾の選手です。

ダブルスで世界1位になり、シングルスで頂点を目指しているのですが・・。

なんと、第28シードをいただいた今年の全豪オープン3回戦で、奇しくも大坂なおみと対戦するという、自分からしたらアクシデントに見舞われました。

決勝戦で当たってくれたら、これほど素晴らしいことはなかったのですが、結果は7-5、4-6、1-6で惜しくも負けてしまいました。

セカンドセット、4-1までいき、しかも4-2の40-0までいっていたにも関わらず、そこから大坂なおみの底力に屈しました。

しかしこの対戦、スーウェイには勝ってほしいし、大坂なおみには優勝してほしいし・・。

両方を叶えるのは、楯と矛の話のように無理な話なのですが(笑)。

でも、両者一歩も引かない激戦だったと思います。

スーウェイ、お疲れ様でした。

選手生命はこの先も長いとは言えないけど、まだチャンスがあると信じているよ。

今後の活躍、大いに期待しています。

日本に来た時は、ぜひひまわりテニスクラブに遊びに来てもらえるように、声をかけたいと思います。

大坂なおみ、このまま突っ走って優勝し、世界1位になってほしいですね。

錦織圭も、3回戦は無事に3セットで勝ち、4回戦に進出しました。

頑張れ、なおみ!

頑張れ、圭!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ビッグKテニススクール葛飾校プレーヤーズ 14:13 | コメントをどうぞ