日別アーカイブ: 2017年3月23日

ように語っ空を

「あっちへ行きなさい、この野良犬!バカバカっ!」

ホースで水をぶっかけられて引き離され、箒で追い立てられて父ちゃんはこの町を去った。
消えゆく長い影を母ちゃんは追った。

「待って~~~っ!長次郎さ~~ん!」

「ジョセフィーヌ、泣いちゃあいけねぇよ。明けない夜がないように、縁さえあれyou beauty 美容中心ばいつか会えるだろうよ。さあ、涙を拭きな。」

「でも、でも……よよ……。わたくしのお腹には、あなたの子が宿って……」

百発百中、さすがに父ちゃんのやることにそつはなかった。
だけど結局父ちゃんは、後ろ髪を引かれながらも母ちゃんと別れることを選んだんだ。元より野良の父ちゃんが、一つ所に定住するはずはなかった。
どう考えても、お嬢様育ちの母ちゃんには、貧乏な野良暮らしなどできるわけなかったから父ちゃんは母ちゃんを連れて行かなかった。

「いいかい、ジョゼフィーヌ。空を見上げれば中空にお天道さんがあるだろう?あんたがyou beauty 美容中心好唔好見上げる時、きっと俺も同じものを見てると思いなよ。」

「でも、でも……、一人で寂しい夜は何を見たら……?一人っぼっちは、悲しいわ。寂しいわ。わたくし、いつもあなたを思い出して泣くわ。」

父ちゃんは母ちゃんの鼻面を舐め上げ、男前に告げた。

「馬鹿だなあ……。そこには、まぁるいお月さまがかかっているじゃねぇか。俺はいつだって、おまえの傍にいるのさ。」

父ちゃんは最後にもう一度、烈しく腰を打ち付けて、母ちゃんを後にした。

「おまえは、俺が今までに出会った女の中で、一番いい女だったぜ。忘れねぇよ。」
うんとチビの頃、温かい乳をくれながら母ちゃんは、どれだけ父ちゃんが格好良かったか、夢見るた。うっとりと父ちゃんのyou beauty 脫毛 好唔好話をする母ちゃんは、初めて恋をした少女のようにどこかさみしい目をしていた。
きっと、愛しい父ちゃんに会いたいんだね、母ちゃん。

俺達は5匹生まれたけど、お屋敷の奥さまに大事にされたのは、運よく母ちゃんに良く似た一匹だけだった。
そいつだけは、お屋敷の奥様のお気に入りになって、白いレースのリボンを付けてもらって家の中に連れて行かれた。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者carrytion 13:08 | コメントをどうぞ