日別アーカイブ:

「女子部大健闘」の巻。

今日のダブルス、

弾丸やテニクラのメンバーたちも多数参加していた。

ビッグマウスちかちゃんはテニクラのみぃさんと組んで出場。

外で1回も練習せずに前日酒をかっくらってぶっつけ本番

という暴挙に出たにもかかわらず、

それなりの試合展開を演じ、

存在感を見せ付けた。

みぃさんも大健闘。

去年初めてみたときよりもすごくいいゲームをやってた。

半年間体育館で指導した成果が出たようだ。

女子の弾丸ペアはかわべさんといとーちゃんがB級に出場。

かわべさんはオフはあんまし練習出来てないはずなのに、

びっくりするほど良かった。

サーブもボレーもストロークも、

あんだけ打てるとは思わなかった。

いとーちゃんも確率の低い大振りは避けて、

ロブを確実につなげて前衛に決めてもらう戦法を徹底していた。

結果2人は大健闘のコンソレ優勝。

普段仲のいい2人だけど、

テニスのペアとしてもいいコンビになりそう。

あんまし期待してなかったけど、

今日の女子はすごく良かった。

みんなの活躍がなんだか嬉しかった。

みんなうまくなってる。

自分も負けてられん。

まだまだうまくなるぞーい。

カテゴリー: テニス | 投稿者りょーちん。 23:00 | 4件のコメント

「母の日、ダブルス大会に出場した」の巻。

今日は今シーズン初のダブルス大会に出場。

前日の練習でガットは切れそうになるわ、

手首は痛めるわ、

完全に調整失敗。

コンディション最悪の中出場を余儀なくされた。

しかも1回戦から大魔神とあきもっちと対戦。

昨シーズンの最終戦、

大魔神をマッチポイントまで追い詰めたのに退治しそこねて早半年。

リベンジの機会が早くも巡ってきた。

とはいえ、前回対戦時の僕は完全にトランス状態のフルパワー。

今回はストロークがまともに打てないうんこ状態・・。

結果はそのまま2-6になって現れたたらーっ (汗)

今回も魔人狩りならずがく〜 (落胆した顔)

初戦から相手が悪かった。

気持ちを切り替えて臨んだコンソレは、

「今日出来る事をやろう」と自分に言い聞かせて、

不調のストロークを完全に封印。

リターンをすべてスライスで返して前に出て、

ひたすらボレーで勝負した。

去年と比較して前での存在感が格段に上がった会長のおかげもあり、

その後3連勝でコンソレ優勝。

初戦しくじったけど、

その後やれることをやりきった。

不調なら不調なりに今出来ることをやる。

今日はそんな感じ。

それにしてもエントリー数がやたら多くてインターバル長過ぎ・・・。

4試合消化したら4時半くらいになっていた。

今日は日差しが強くて居るだけで疲れたーふらふら

最後に今日わかったこと。

「新品のシューズはよく止まる手 (チョキ)

カテゴリー: テニス | 投稿者りょーちん。 22:43 | コメントをどうぞ