日別アーカイブ:

みーたん離乳食開始。

本日より愛娘みーたんの離乳食を開始しましたグッド (上向き矢印)

つっても嫁さんにまかせっきりなんだけど。

みーたん、

来月で生後半年になる。

あいかわらず超かわいいハートたち (複数ハート)

そしてパパが大好きで、

めっちゃ笑ってくれるんだよーうれしい顔

毎日癒されまくり。

_DSC0456

カテゴリー: 家族 | 投稿者りょーちん。 22:36 | コメントをどうぞ

夫婦対決。

「テニス熱が復活してきた」というウチの嫁さん。

今日もみーたんを預けて2人でテニスコートへ。

シングルスがやりたいというので、

ハンデをつけて対決。

そのルールとは僕のストロークはサービスラインの内側に入ったらすべてアウトというもの。

つまり短いボールはすべてアウトになるわけだ。

常に深いボールを打たないといけないというコントロールがない僕には過酷なルールだ。

ただし、ノーバウンドで打ったボールは除く。

2日前そのルールで対戦したところ、

打てる範囲が思ったよりも狭くて、

ちょっとコントロールをミスッたらすぐに失点とうルールに苦しめられ、

5-3とリードしていたのに追いつかれて挙句の果てにはタイブレークまでもつれ込んで負けたふらふら

うーん、サーブだけは手加減して打ったんだけど、

それ以外はマジだったのに・・・まさか負けるとは思わなかった。

そして今日。

こないだよりはいい戦いができるだろうと思いきや、

慣れてきたのはむしろ嫁の方だった。

なんと3-5まで追い詰められて万事休す。

これはもう本気を出すしかないとサーブも手加減なし。

てなわけでそっから4ゲーム連取して7-5でリベンジ達成。

それにしても1年産休していたウチの嫁。

だんだん感覚を取り戻してきておるな。

ともちんが産休の今年、

女子部のエースはウチの嫁に務めてもらわんと困るからね。

カテゴリー: テニス | 投稿者りょーちん。 22:12 | 2件のコメント

今年の募集は終了なり。

昨日の公式練習も大盛況。

5月に練習開始してから、

出足こそ8人しか参加者がいなかったものの、

その後は22人⇒19人⇒17人⇒21人と過去8年を振り返ってみても、

例を見ない参加者の数。

サークルとしては嬉しい悲鳴かもしれない。

ただ、6月にはいよいよコートの改修工事が始まり、

使えるコートが少なくなるので、

会員メンバーたちが満足のいく練習が出来なくなる可能性は否めない。

新規入会者予定人数16名で、

一気に会員が定員の40名に達してしまったので、

本年の募集はいったんここで終了にしますのでご了承くださいましー。

それにしても、

どこで噂をききつけたのか、

こんだけ入会希望者が募るのは初めてだ・・。

果たしてこの中に弾丸が求めるキャラの濃いメンバーが何人潜伏しているかな?

カテゴリー: 日記 | 投稿者りょーちん。 12:24 | コメントをどうぞ